【やばい人気レシピ!】甘め抑えめ!簡単!カツ丼の作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 こんにちは!yoshiです。

待ちに待ちました!この献立をいつやるか自分もとても楽しみにしていましたのでお腹がうずいていますw

今回のレシピは・・・カツ丼です!これは皆さん大好きな献立じゃないですか?好きですよね〜。

なので今日は、カツ丼の作り方をご紹介致しますので良かったら最後までご覧ください!ではスタート!

スポンサーリンク

【やばい人気レシピ!】甘め抑えめ!簡単!カツ丼の材料

  • ご飯
  • 豚ロース
  • 玉ねぎ

〈調味料〉

  • 醤油
  • みりん
  • ほんだし
  • 砂糖
  • パン粉
  • 塩胡椒

【やばい人気レシピ!】甘め抑えめ!簡単!カツ丼の作り方

  1. 豚ロースに、塩胡椒をつけてパン粉・の準備をする
  2. 玉ねぎはスライスにしておく
  3. 先ほど塩胡椒をつけた豚ロースパン粉の順位につけて置く
  4. フライパンにを入れ豚ロースを焼いていき火が通ったら食べやすい大きさに切る
  5. 鍋に玉ねぎ醤油・みりん・砂糖・酒・ほんだしを入れる
  6. 沸騰したら焼いた豚ロース・卵を全体に行き渡るようにかける
  7. 卵が少し固まってきたら火を止める
  8. どんぶりにご飯をのせ、その上にカツを乗せる
  9. 完成

豆知識

  • カツ丼は1921年は早稲田高等学院の中西敬二郎氏がカフェハウスという学生が出入りするお店で厨房に入りポークカツレツを小さくきり、丼飯にのせ、煮詰めたソースを上かけこれをカツ丼と名づけた。

まとめ

今回はカツ丼を作っていきましたがご参考になりますたか?

コツとしては最後の卵はあまり硬めすぎずに、トロッとした状態の方がとても美味いですので良かったら試してみてください!

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。