【ご飯の上にボロネーゼ!?】簡単レシピ!ボロネーゼごはんの作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!yoshiです

皆さんはボロネーゼ好きですか?自分はちょー好きです!wあのひき肉を噛んだ瞬間が良い感じですよねw

本来ボロネーゼはパスタの上にかけて食べるものですが、このレシピはなんと!?ご飯なんですよ!

で今回は、ボロネーゼご飯を作っていきたいと思いますので、良かったら最後までご覧ください!それではスタート!

スポンサーリンク

【ご飯とボロネーゼ!】簡単レシピ!ボロネーゼごはんの材料

  • ご飯
  • ひき肉
  • なす
  • 小松菜

〈調味料〉

  • ケチャップ
  • コンソメ
  • 醤油
  • 塩コショウ
  • 片栗粉
  • 粉チーズ
  • パセリ

【ご飯とボロネーゼ!?】簡単レシピ!ボロネーゼごはんの作り方

  1. 小松菜なすをみじん切りにする
  2. ひき肉醤油・酒・ケチャップ・コンソメ・片栗粉を合わせる
  3. フライパンにをひき、先ほどのひき肉を炒める
  4. 火が通ったら、小松菜・なすを炒める
  5. 塩胡椒で味の調整する
  6. はフライパンで目玉焼きにする
  7. お皿にご飯とボロネーゼを盛り最後に粉チーズ・パセリをかける
  8. 完成

豆知識

  • は、健康・美容を維持する効果がある
  • 小松菜は、疲労回復・免疫力を高める効果がある
  • なすは、便秘予防・生活習慣病予防の効果がある

まとめ

今回は、ボロネーゼご飯を作っていきましたが、ご参考になりましたか?結構簡単でしたね!

もしかしたら、パスタよりご飯の方が合うかもしれません!(自分の感想w)これは好みですが自分は麺よりご飯派なのでこれは好きですね!

良かったら皆様もぜひ簡単なのでやってみてください!

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

簡単肉料理
スポンサーリンク
yoshiblog