【カレー風味アレンジレシピ!】油少なめ!魚フライの作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!yoshiです。

皆さんは、フライ系料理しますか?エビフライ・フライドポテト・かつフライなどなど色々ありますが今回は・・・

魚フライです!しかもカレー風味のアレンジフライです!どうですか?美味しそうじゃないですか!しかも油少なめ!

なので、今回はカレー風味魚フライを作っていきますので良かったら最後までご観覧ください!ではスタート!!

スポンサーリンク

【カレー風味アレンジレシピ!】油少なめ!魚フライの材料

  • 白身魚

〈調味料〉

  • 小麦粉
  • パン粉
  • 塩胡椒
  • カレー粉
  • パセリ

〈ソース〉

  • マヨネーズ
  • 砂糖
  • レモン汁
  • 塩胡椒

【カレー風味アレンジレシピ!】油少なめ!魚フライの作り方

  1. 白身魚塩胡椒・カレー粉・最後にパン粉をつける
  2. ソース作りは、マヨネーズ・砂糖・酢・レモン汁・塩胡椒を合わせる
  3. フライパンに0.5cmぐらいの高さまでを入れ白身魚をフライさせる
  4. 時々裏に返してフライし、中まで火が通ったらお皿に盛り付ける
  5. できたソースを揚げたの上にかける
  6. 完成

豆知識

  • 白身魚は、筋肉増加させる効果がある

まとめ

今日は、魚フライを作ってみましたがご参考になりました?

今回は白身魚を使いましたが、白身魚じゃなくても魚なら何でも大丈夫です!カレー風味でアレンジしていますので何でも合います。

フライですが表と裏とひっくり返せば油が少ない状態でもフライは可能です!わざわざ油処理剤を買わなくても済むのです。

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

 

簡単魚レシピ
スポンサーリンク
yoshiblog