【お子様にも是非!】簡単!カニたまあんの作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!yoshiです。

ついに2023年になりましたね!皆さんは年末何をしましたか?自分は・・・お雑煮をひたすら食べてましたw

2023年初めのレシピは・・・カニたまあんです!とても食べやすいレシピですねw

それでは作っていきますので良かったら最後までご覧ください!調理スタート!

スポンサーリンク

【お子様にも是非!】簡単!カニたまあんの材料

  • カニカマ
  • 青梗菜

〈調味料〉

  • 醤油
  • 鶏ガラ
  • 塩胡椒
  • 片栗粉

【お子様にも是非!】簡単!カニたまあんの作り方

  1. 青梗菜・カニカマは食べやすい大きさに切る
  2. は溶きほぐしておく
  3. フライパンにを入れ、青梗菜とカニカマを茹でておく
  4. 茹でたら、醤油・鶏ガラ・酒・塩胡椒・水溶き片栗粉を入れる
  5. を全体に流し込み、少し固まってきたら盛り付ける
  6. 完成

豆知識

  • カニカマはタンパク質が豊富

まとめ

今回は、カニたまあんを作っていきましたがご参考になりましたか?

注意しておきたい部分が一つあり、最後に卵を流すときに混ぜ過ぎると卵の固形が無くなる可能性がありますのでフライパンを回すぐらいで大丈夫です。

良かったら皆様もぜひ簡単なのでやってみてください!

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

卵レシピ簡単
スポンサーリンク
yoshiblog