【隠し味はちみつ】簡単シーフードミックス!シーフードカレーの作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!yoshiです。

最近の投稿がお肉料理が多いなーっと思って魚料理にしようと決めましたが・・・これにしました。

シーフードカレーです!wいやいや肉の方が美味しいだろっと思いますが、シーフードも捨てたもんじゃないですよ!めちゃ美味しです!

今回は、シーフードカレーを作っていきますので良かったら最後までご観覧してみてください!ではスタート!

スポンサーリンク

簡単シーフードミックス!シーフードカレーの材料

  • ご飯
  • シーフードミックス
  • 玉ねぎ
  • アスパラガス

〈調味料〉

  • カレールー
  • ニンニク
  • ハチミツ
  • コンソメ

簡単シーフードミックス!シーフードカレーの作り方

  1. 玉ねぎ・アスパラガスは食べやすい大きさに切る
  2. 鍋にをひき、玉ねぎ・アスパラガス・シーフードミックスを炒める
  3. 少し焦げ目がついたら、を入れ温める
  4. 沸騰して来たら、カレールー・酒・ニンニク・コンソメ・ハチミツを入れる
  5. 混ざり合わせたら火を止め、お皿にご飯を乗せその上からカレールーをかける
  6. 完成

豆知識

  • 1940年〜1950年代南インドケララ州出身の人が、魚市場で捨てられた魚の頭を見て、それを無駄にしないようにと作ったのが始まり。

まとめ

今回はシーフードカレーを作っていきましたがご参考になりましたか?

切る食材は玉ねぎとアスパラガスのみなので、簡単にできました!魚料理が食べたいな〜っと思ったら是非シーフードカレーを作ってみてください!

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

簡単魚レシピ
スポンサーリンク
yoshiblog