【マーボーレシピ】豆板醤なし!子供でも食べれる麻婆茄子の作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!yoshiです。

皆様お仕事お疲れ様でした!それでは今日のレシピは・・・

麻婆茄子を作っていきたいと思います!この季節のナスも良いですよね〜本当に美味しいですよね!

良かったら最後までご覧ください!ではスタート!

スポンサーリンク

【マーボーレシピ】豆板醤なし!子供でも食べれる麻婆茄子材料

  • ひき肉
  • なす
  • ねぎ

〈調味料〉

  • 甜麺醤
  • ニンニク
  • 生姜
  • めんつゆ
  • 片栗粉
  • ごま油

【マーボーレシピ】豆板醤なし!子供でも食べれる麻婆茄子の作り方

  1. なすは乱切りにし、ネギはみじん切りにする
  2. フライパンにごま油・ニンニク・生姜を入れひき肉・なすを炒める
  3. 火が通ったら、甜麺醤・めんつゆ・片栗粉・水を入れる
  4. 最後にねぎを入れて全体に火が通ったらお皿に盛り付ける
  5. 完成

豆知識

  • なすは、便秘予防・生活習慣病予防に効果がある

まとめ

今回は麻婆茄子を作っていきましたが、ご参考になりますたか?

中華系は合わせ調味料が多いイメージですが、この麻婆茄子は合わせ調味料がない為シンプルな調味料でできる献立になりました。

良かったら皆様もぜひやってみてください!

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

中華時短簡単
スポンサーリンク
yoshiblog