【豚ロースともやし】ごまがクセになる!豚ロースともやしのごま炒め

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、yoshiです。

今日も皆さんお仕事お疲れ様でした!では今回のレシピは・・・

豚ロースともやしのごま炒めを作っていきたいと思います!節約にはもってこいもやしですね!やっぱり安い!!

もし良かったら最後までご覧ください!それではスタート!!!

スポンサーリンク

ごまがクセになる!豚ロースともやしのごま炒めの材料

  • 豚ロース
  • もやし
  • ねぎ

〈調味料〉

  • 塩胡椒 
  • 片栗粉
  • みりん
  • 砂糖
  • 醤油
  • 生姜チューブ
  • ごま

ごまがクセになる!豚ロースともやしのごま炒めの作り方

  1. 豚ロースは食べやすい大きさに切り片栗粉をつける
  2. もやしは洗い、ネギは薄切りにする
  3. フライパンにをひき、豚ロースを炒めていく
  4. 火が通ったら、もやしを入れ炒める
  5. 炒めたら、塩胡椒・酒・みりん・砂糖・生姜チューブ・醤油を入れる
  6. お皿に盛り付け、最後にねぎ胡麻を振りかける
  7. 完成

豆知識

  • ごまは、疲労回復・貧血予防の効果がある

まとめ

今回は豚ロースともやしのごま炒めを作っていきましたが、ご参考になりましたか?

豚ロースのため炒めすぎると少し硬くなるので、炒め過ぎには注意しましょう!気にしない方は普通に炒めて大丈夫です。

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

簡単肉料理
スポンサーリンク
yoshiblog