【子供が大好きな献立!】簡単レシピ!ハンバーグの作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!yoshiです。

いやー来ちゃったよね!yoshiブログにこの献立開いちゃったからね!そうですなんです!・・・皆さんが大好きな「ハンバーグ」です。

自分も今回が初めてのハンバーグだったので、難しいかな〜っと思いましたが。。。簡単でしたw

なので今回はハンバーグの作り方をご紹介いたしますので、良かったら最後までご覧ください!ではスタート!

スポンサーリンク

【子供が大好きな献立!】簡単レシピ!ハンバーグの材料

  • ひき肉
  • 玉ねぎ
  • きのこ

〈調味料〉

  • ケチャップ
  • ウスターソース
  • パン粉
  • 塩胡椒
  • 牛乳

【子供が大好きな献立!】簡単レシピ!ハンバーグの作り方

  1. 玉ねぎ・きのこをみじん切りにする。
  2. ボールにひき肉・玉ねぎ・きのこ・パン粉・塩胡椒・牛乳・卵を合わせて形をとる。
  3. フライパンにをひき、形を取ったハンバーグをゆっくり焼いていく。
  4. その間に、ケチャップ・ウスターソースを合わせて置く。
  5. 中まで火が通ったら、お皿に盛り付けハンバーグの上に先ほど作ったソースをかける。
  6. 完成

豆知識

  • 玉ねぎは、疲労回復・免疫力を高めてくれる優秀な野菜。
  • きのこは、腸内環境改善・高血圧予防に効果あり。

まとめ

今回はハンバーグを作りましたが、ご参考になりましたか?

作ってみるとほとんど合わせるだけなので時間もそこまでかからずに作れました!注意点はハンバーグの形を作る際は真ん中に「凹み」を作って置くと中に火が通りやすくなります。

ひき肉を豆腐に変えると「豆腐ハンバーグ」も作れますので試してみてはどうでしょうか。

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

簡単肉料理
スポンサーリンク
yoshiblog