【基本で簡単!】牛乳版!クリームパスタの作り方。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 こんにちは!yoshiです。

皆さんはクリームパスタ作ったことはありますか?イメージ的には「面倒臭そう」とか思う人は少なからずいるかもしれませんが簡単です。

自分も仕事終わりからのクリームパスタだったんで「どうしようかな〜」っと思いましたが簡単でしたw

なので、今回はクリームパスタを作っていきますので良かった最後までご覧ください!ではスタート!

スポンサーリンク

【基本で簡単!】牛乳版!クリームパスタの材料

  • パスタ
  • ベーコン
  • 玉ねぎ
  • オクラ
  • きのこ

〈調味料〉

  • 牛乳
  • 小麦粉
  • バター
  • 塩胡椒
  • コンソメ

【基本で簡単!】牛乳版!クリームパスタの作り方

  1. 鍋に水・塩を入れパスタを茹でる
  2. その間に、ベーコン・玉ねぎ・きのこ・オクラを食べやすい大きさに切る
  3. パスタが茹だったら水切っておく
  4. フライパンにバターを入れ玉ねぎ・ベーコンを炒めて次にきのこ・オクラを入れ炒める
  5. 火が通ったら塩こしょう・小麦粉を入れ粉っぽさが無くなるまで炒める
  6. 粉っぽさが無くなったら、牛乳・コンソメを入れる
  7. 茹だったパスタとあえてお皿に盛り付ける
  8. 完成

豆知識

  • 玉ねぎは、疲労回復・免疫力を高めてくれる優秀な野菜。
  • きのこは、腸内環境改善・高血圧予防に効果あり。
  • ベーコンは、疲労回復・アンチエイジング効果
  • オクラは、美容効果・むくみ予防

まとめ

今回は、クリームパスタを作っていきましたが、ご参考になりましたか?

作ってみてどうですか?結構簡単でしたよね!一回覚えちゃえばいつでも手軽に作れますね!

牛乳を使う料理なため焦げやすくなっているので、火は弱火で木ベラでよく回しておきましょう!最後のパセリをつけると彩良くなりますので良かったら是非!

これで以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

簡単麺レシピ
スポンサーリンク
yoshiblog