【レンジでチン!】簡単!キャベツの肉巻きの作り方!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!yoshiです。

皆さん、肉好きですよね!みなさん!キャベツ好きですよね!そして、簡単に作りたいですよね!

その方々にピッタリなレシピがあります!それは・・・キャベツの肉巻きです。

今回は、キャベツの肉巻きの作り方をご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!それではスタート!!!

スポンサーリンク

【レンジでチン!】簡単!キャベツの肉巻きの材料

  • 豚バラ お好みグラム
  • キャベツ お好みグラム
  • ネギ   お好みグラム

〈調味料〉

  • 塩胡椒
  • 醤油
  • 砂糖
  • ニンニクチューブ
  • 生姜チューブ
  • 白ゴマ

【レンジでチン!】簡単!キャベツの肉巻き作り方

  1. キャベツを千切りに、ネギはみじん切り。
  2. 豚バラ塩胡椒をふり、千切りにしたキャベツを巻いていく。
  3. 巻いた肉巻きを、お皿に並べお酒を入れレンジで500w6-7分。
  4. タレは、先ほどみじん切りにしたネギ・醤油・酢・砂糖・ニンニクチューブ・生姜チューブ・白ゴマを合わせる。
  5. レンジから肉巻きを取り出し、お皿に盛り付け最後にタレをかける。
  6. 完成。

まとめ

今回は、キャベツの肉巻きを作りましたが、ご参考になりました?

レンジでチンするだけなので、フライパンも使わず洗い物が少し楽になるかもしれません。

しかも簡単!早く食べたい方は是非作ってみてください!

以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただいてありがとうございます。

 

時短簡単肉料理
スポンサーリンク
yoshiblog