【そばアレンジレシピ!】ネギ豚そばの作り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、yoshiです。

夏といったらそう!そばですよね!・・・ですがいつもめんつゆですよね?どこかで「飽きたなー」って一度はあります。

なので、めんつゆをアレンジしてより美味しく頂いちゃいましょう!

今回は、ネギ豚そばを作りたいと思いますので、よかったら最後までご観覧ください!それではスタート!

スポンサーリンク

【そばアレンジレシピ!】ネギ豚そばの材料

  • そば
  • 豚バラ
  • ネギ

〈調味料〉

  • 醤油
  • みりん
  • ごま油

【そばアレンジレシピ!】ネギ豚そばの作り方

  1. そばを茹でる。
  2. ネギは斜め薄切り、バラは1cm切り
  3. 鍋にゴマ油を入れネギ・豚バラを炒める
  4. 鍋に水・醤油・みりん・酒を入れ沸騰させる
  5. お皿に盛り付ける
  6. 完成

まとめ

今回のネギ豚そばを作っていきましたがご参考になりましたか?

誰でも簡単に作れるので、少し小腹が空いた時に手軽に出来るので皆様も是非やってみてください!

以上になります。この記事がご参考になればとても幸いです!最後までご覧いただいてありがとうございます。